kiku_fotoのブログ

全国ベスト8を経験したGKが教える、意識を変えるだけでセーブ率を上げる方法。意識改革で低身長GKの道を作る

低身長GKの大逆襲!チームから信頼されるGKになる方法

 

ハンドボールの本場ドイツの

ブンデスリーガ4部のGKコーチ

の小さいGK向けの指導してます。

 

 

試合で活躍したいけど、

いざ試合になると

練習のように止めれない

5cmあれば届くシュートを止めれない

 

改善しようと練習しようとすると

どういう練習すればいいのかがわからない。

 

実業団や海外の選手はみんな身長高いから

参考にならない。

 

でも、どうしても

チームから信頼されるGKになりたい

小さくても止めれるGKになりたい

そんなあなたへ!

 

ドイツの守護神🇩🇪ヴォルフが

学生時代やっていた

育成トレーニングを

LINE追加者にプレゼントします!

 

 

そして

今すぐ公式LINE追加したい方はこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

Qもしあなたがたくさんシュートを

   止めれるようになって

   チームから信頼されるGKになったら

   どうですか?

 

ここ1点守らないと!!

そんな場面でも安心して

ゴールを任されるでしょう

 

うちには〇〇(自分)がいるから

今日も勝てるよ

 

それが

チームメイト、コーチなら尚更思うでしょう

 

きっとあなたのことを

『信頼できるGK』

として、安心して試合に臨めるでしょう!

 

試合で活躍したら

『今日もよくやった!!』

と褒めてくれるでしょう!

 

それがいつか

自分がハンドボールをする

モチベーション自信となるでしょう

 

信頼されるGKになって

    試合で大活躍できるようになった

   あなた自身はどうですか?

 

ハンドボール楽しい!

もっと強いチームとやりたい!

ハンドボールをもっと知りたい

 

と感じるはずです!

 

考えてみてください

 

みんなが見てる大事な試合を

コートで足を引っ張るGK

コートで大活躍してるGK

どっちが良いですか?

 

答えは1つですよね?

 

そんなの

コートで大活躍してるGK

ですよね?

f:id:kiku_foto:20220125014133j:plain

 

ハンドボール始めたての時の

憧れの選手

いませんでしたか?

 

『おれだってあんな身長あれば』

『あんな運動センスがあれば』

『今のままで別にいいや』

 

くだらない言い訳ばかりして

現実から目を逸らして

今の現状を

 

無理やり納得していませんか?

 

試合でも

相手チームのGKのうまさに嫉妬しながら

プレーするのは

楽しいですか?

 

相手が止めれるシュートを

いとも簡単に決められて

チーム全体が凹んでる姿を見て

 

本当は

悔しくて悔しくて

たまらない

そう思っていませんか?

 

違うチームのGKが止めて

チームメイトやコーチから褒められてる

 

自分は試合に出ても足を引っ張る

 

これ

死ぬほど悔しくないですか?

 

自分も試合に出るんだったら

強豪校のGKみたいに大活躍したい

と思っていませんか?

 

考えただけで

嬉しくなりませんか?

 

 

f:id:kiku_foto:20220125014505j:plain

いつまでそこまでそこにいるんですか?

 

あなたの現状は

少しの変化で

大きく変わります

 

あなたのハンドボール人生が

変わります

 

現状

ハンドボール人生

変えるために

 

、覚悟を決めてください

 

『試合で絶対に活躍する!』

 

『舐めてる相手チームを

   見返したる!』

 

『おれだってやる時

   やってやる!』

 

。。。と!

 

『まだ引退するわけじゃないし後にしよ』

『別に現状で満足してるからいいや』

 

そう思っているなら!

今すぐ

ブログ閉じてください 

 

現実から目を逸らして

変わろうとしないなら

 

今のあなたであればいいです

ご自由にそのまま過ごしてください

 

苦痛と後悔と不満が多い中で

行うハンドボール

 

何かしらの変化が起こるわけでもなく

自分に何かしらの出来事が起こるわけでもなく

 

そのまま

ハンドボール人生が

終わっていくでしょう

 

少なからず

明るいハンドボール人生は待っていません

 

口だけじゃない

今思っているだけじゃない

本当に死ぬ気で

 

試合で活躍したい

 

絶対に周りに見返して

チームメイトやコーチから

認めてもらうんだ!!!

 

そのために

今この瞬間から行動できる

覚悟を持ったあなたには

 

全力のサポートを約束します

 

絶対にです!

 

このブログまでたどり着いてくれて

本当にありがとうございます!

 

僕についてきてください!

 

 

f:id:kiku_foto:20220125014418j:plain

 

こんな大口叩いている僕ですが。。。

もともとあなたと同じ悩みを抱えていました

 

いや

もしかしたら

あなたより酷かったかもしれません

 

僕の家族は

世界選手権に出場した両親

今季東京五輪代表に選ばれた兄

がいます

 

身長は

父180cm

母175cm

兄190cm 

 

全員運動神経抜群です

 

それに比べて僕は

中学162cm

高校172cm

大学171.8cm

 

運動神経 中の下

 

そんな家族の影響か

スポーツをするのを当たり前のように

中学からハンドボールをしていました

 

最初の頃は

ハンドボールが楽しいから

体を動かすのが楽しい!

 

そんな理由で

ハンドボールをしていました

 

いつの日からか

家族とのレベルの差を感じて

それを周りに言われ続けながら

プレーするようになりました

 

そんな日が続き

 

家族だけではなく

コーチやチームメイトの目を気にしながら

プレーする選手

になっていました

 

そんな中でも

試合で活躍したら

 

『ナイスプレー』

『ナイスキーパー』

 

そう言ってくれる

チームメイトやコーチ、家族の言葉が

嬉しいことでした!

 

f:id:kiku_foto:20220125014141j:plain

しかし、僕自身かなり

努力が嫌いな人間で

 

勉強もするわけではない

ハンドボールの練習はこなすだけ

 

だからといって

両立しているわけではない

 

正直

『どうにかなるんじゃない?』

 

中学のころは

練習はするけど

言われたこと以外しない

 

なんなら

きついトレーニングは

サボれるところはサボる

 

運がいいのか悪いのか

自分のチームにはGKが1人

 

何してても試合には出れた

 

チームメイトに恵まれて

開催地枠ではあるが

全国中学体育大会

 

全国大会に出場することができ

ベスト8まで行った

 

その影響で

県1.2争うチームへの 

推薦入学が決まった

 

そのため、当時の僕は

 

正直努力しなくても試合でれる

自分は全国出れるくらいのレベルなんだ

家族のみんなと同じ土俵に立ったぞ

 

そうなんです

完璧な天狗になっていました

 

練習では特別努力しないで

試合ではレギュラーに必然的になり

全国大会で結果が出た

 

この結果

高校で大きな挫折を味わうことになったのです

 

f:id:kiku_foto:20200913220249j:image

 

中学のときの全国大会出場したという自負から

 

高校に行っても

 

『レギュラーに

    選ばれるだろうな』

 

『他の1年より先に試合には

    出れるでしょう』

 

『どうにかなるでしょう』

 

いつも通りそう思っていました

 

そのため中学と同じように

練習は言われたことしかしない

サボれるところはサボる

 

自主練なんてやる訳もなく

 

淡々と日々を過ごしていました

 

しかし

現実はそんなに甘くない。。。

 

意識高い先輩や同級生に簡単に追い抜かれ

 

身長も高くない

特別ジャンプ力がある訳じゃない

 

武器がない僕は

3人中2人入れる

GKの枠から外れました

 

スタメンどころではありません

ベンチすら入れませんでした

 

自分と同じ中学のメンバーは

すぐにベンチに

試合に出たら活躍していました

 

監督、コーチには

 

『失望したよ』

 

チームメイトからは

『なんでお前ここ来たんだよ』

『来年上手なGK

    入らないかな』

 

と言われ

チームの主戦力から完璧に外れました

 

いつしか

監督、コーチからは相手されなくなり

 

チームメイトからは、6:6で

同じチームになる度に凹まれる

 

そんなチームの状況をみて

『悔しい』

『見返したる』

 

と感じながらも

 

努力が嫌いな僕が

自主練を始める訳もなく

時だけが過ぎていき

いつの間にか高校2年の4月になりました

 

f:id:kiku_foto:20220125014626j:plain

 

強豪校に進学したため

 

新しく入ってきたGKには

JOC(ジュニアオリンピックカップ)優勝を

経験した

 

ビックリするほど上手なGKが入ってきました

 

自分の力を過信して

努力してこなかったせいか、ずっとメンバー外

 

新しく入ったGKはすぐにベンチ入り

チームの勝利に貢献

 

自分はというと

身長が低いことを言い訳にして

 

上のシュートが全然届かない

上を止めようとして

今度は下のシュートを決められる

簡単に点が入る

ということが多かったです。

 

GKなのに

 

体を張ってゴールを守らない

チームがピンチの時に活躍できない

 

DFが必死に守って狭い角度!

GK任せた!!

そんなシュートも決められる

 

『そんなGKいらんわ。変われ』

 

『お前が守ってくれるところ

 想像できない』

 

と監督やコーチ、チームメイトから

言われることが当たり前

 

本当に辛かった

 

そんな中

僕と同じ代の、チームメイトは

レギュラーで試合で活躍して

 

僕1人後輩と一緒に応援係

試合でている人の補助係

 

僕だけ試合にでてない

 

さらに

後輩には追い越して行き

ベンチ入り

試合に出たらフレッシュなパワーで大活躍

 

内心

悔しい

焦る

こんな言葉で表せないくらいキツかった

 

『昔みたいに試合に出たい!

 今度は自分の実力で!』

 

『チームから信頼される

   GKになりたい』

 

『試合に出て活躍したい』

 

と思い始め

 

やっと

 

やっと

 

やっと

 

努力をしよう

 

と決心したのが

高校2年の5月の地区大会決勝の後でした

 

試合で活躍するには

 

今出てるレギュラーよりも

練習量を増やせば

レギュラーより上手くなれる

 

と思っていた僕は

 

朝練居残り練習を始めました

 

しかし、

練習量を増やすだけでは

結果は変わらなかった

 

なかなか思い通りにならずに

当然レギュラーどころかメンバーにも入らず

 

ひたすら、焦り悔しさを繰り返す

毎日を過ごしていました

 

それだけではなく

過度な練習をこなすことにより

疲労が溜まり

本来の練習に身が入らない状態が続き

 

こんなのやっても疲れるだけだ

と思い始め

 

ついに

朝練をやめて

居残り練習をやめて

 

『このままずっと、

   変わらないのか』

 

『応援して3年間終わるのか』

 

『チームに

    認めてもらえないし』

 

なんて思うようになってました

 

f:id:kiku_foto:20220125014649j:plain



 

 

そんな時出会ったのは

中学時代の恩師 M先生 でした。

 

M先生は、

現役時代にインターハイ ベスト4

優秀選手賞にも選ばれ

 

大学卒業後に本場ドイツに

ハンドボール留学を行い

先進的なハンドボールを学んだ

数少ない方です。

 

そのM先生の指導を受け

僕のハンドボール人生は

大きく変わりました

 

そこで学んだことは

 

GKがどんな意識で

練習や試合に臨むのか

 

これだけです

 

 

しかし

これが全てです

 

チームでは

基本的に同じメニューを

全員が均等に行います

 

その中で

どんどん成長する人

全然成長しない人

 

に分かれます

 

これはそれぞれが

どんな意識で

GKをしているのか

 

によって大きく変わります

 

f:id:kiku_foto:20200913225646j:image

 

例えばシュート練習で

 

①ただやる人

②しっかりやる人

③相手シューターに合わせて位置を変えて

 考えて取り組んでる人

 

どの選手が成長しますか?

 

③ですね?

 

恐らく

①の選手はどんだけ練習しても

何してもうまくなりません

 

そしてこれも恐らく

③の選手はどんな練習をしても

どんどんうまくなります!

 

あなた自身も意識を変えない限り

プロ選手に教わっても

名監督に教わっても

何一つ変わらないでしょう

 

今までと同じ練習メニューでも

意識を変えるだけで

 

成長のスピードは

比べものになりません!

 

あなたも現状

変えたいと思いませんか?

 

f:id:kiku_foto:20200913230434j:image

 

もちろん、

このことを意識し始めて

すぐに結果が出たわけではありません

 

何事もうまく行ったわけではありません

 

しかし、

意識し始めてから

1ヶ月後のインターハイ 予選で

ベンチメンバーに入ることができました

 

そこで急遽レギュラーの怪我によって

代わりに出た試合で

大活躍

 

チームのピンチを救うキーピングを連発し

それにより、チームの勝利に貢献

 

久しぶりの試合

応援されながら出た試合

たくさん止めてもちろん嬉しかった!

 

それ以上に

チームメイトからは

『本当に助かった!

   ありがとう!』

 

監督、コーチからは、

試合後のミーティングで

『今日は〇〇(自分)が

   ヒーローだ』

 

と言われたことか本当に嬉しかった

 

監督やコーチ、チームメイトから

認められること

信頼されることが

本当に本当に嬉しかった

 

f:id:kiku_foto:20200913231317j:image

そこからはトントン拍子でことが運び

 

その次の試合から少しずつ試合に出て

その大会は惜しくも負け

全国大会を逃したが

 

その後レギュラーに定着

Aチームがいく、強化遠征や合宿にも

参加し、力をつけていき

 

地区大会、県大会、支部大会と

全て勝ち

全国選抜大会ベスト16

 

その後行われたインターハイ予選では

同じく

地区大会、県大会、支部大会と

全て勝ち

 

チーム創部

インターハイ ベスト8

という好成績を、残すことができました。

 

また、監督の推薦により

少年の部 国体選手にも選ばれ

 

国民体育大会に出場しました!

 

こうした過程の中で

自分にできるプレーの幅が増えて

自分に自信がついた

 

監督やコーチ、チームメイトから認められ

信頼されるGK

なることができました

 

今まで、

相手にされなかったチームから

チームの主戦力から外れていた時から

 

大きく変わることができました

 

f:id:kiku_foto:20200913232422j:image

高校卒業後

大学でも部活を続け

 

全国大学選手権に出場

 

この経験を生かして

外部指導先の高校生、中学生を、中心に

 

どのような意識でGKを

していくのか

を教え続けました。

 

そして

現在ハンドボールの本場ドイツの

ブンデスリーガ4部の

GKコーチをしています。

 

選手の中には

 

身長がネックで

『どうせ自分みたいな低身長GKなんて

 活躍できない』

 

『どうやったらボールが

 止めれるかわからない』

 

と言ったように

身長を理由にすぐに諦めてしまう人

多かった

 

その中でも

高校生のSくん

中学生のGくん

 

は僕と同じく

 

身長が低く、

だからといってジャンプ力がない

自信もないため、試合で活躍でしていなかった

 

それでも

この2人には自分と違う点がありました

 

それは。。。

 

『現状を変えたい!』

 

という思いが

僕よりかなり強かったことだ

 

特に高校生のSくん

自分を鼓舞して

練習熱心、自主練も行うような選手でした

 

しかし。。。

 

努力とは裏腹に

なかなか結果かついてこない日が続きました

 

それが原因で

 

もういいや。。。

 

と諦めてしまうと

僕と同じ誤ちをしてしまう。

 

それだけはダメだ

まだ可能性はある!

 

僕もそうだったように

努力がすぐに結果に繋がることは

稀です

 

その努力の方法が間違っている

可能性があります。

 

ハンドボールのGKが

サッカーのGKの動画みて

真似してみても、上手にはなりません。

 

正しい努力

毎回の練習

継続して行う

 

それが、実力が発揮される場に

自分が出た時に

 

存分に発揮される

結果に繋がります

 

f:id:kiku_foto:20200913234747p:plain

 

自分自身が大学で

選手として続けながら

 

小さいGKが生きる道

をずっと模索してきました。

 

170前半でも

160台でも

県大会や全国大会の大きな舞台で

活躍する方法は何か?

 

どうすれば守れるようになるのか

 

チームに貢献できるのか

 

そのように模索した

  結果

 

あの、結果が出なかったSくん

 

指導に従い

自分自身の努力を続けて

 

国体選手に選ばれました

関東某有名N大学から推薦をもらいました

 

Gくん

 

自分が指導できないときも

継続して

意識して

練習を行い

 

結果

県大会の出場を決め

強豪校からの推薦をもらいました

 

と影響も大きく

自分のことのように嬉しかったです!

 

このように

 

たとえ

 

身長が低くても

自分に武器がなくても

どんな選手でも

行うことができる

 

普段の意識を変えることで

誰よりも成長できる

そんなメソッド

を確立しました!

f:id:kiku_foto:20200914003757j:image

 

頑張っても頑張っても

試合で活躍できず悔しい思いをしている

 

その変化をするきっかけ

僕は作ることができます

 

監督やコーチだけではなく

チームメイトまでも見返して

 

チームから認められ

監督、コーチ、チームメイトから

信頼されるGKになって

 

自分の成長活躍

実感できるようになってほしいと

思っています!

 

ここまでたどり着いてくれた

 

本気でハンドボール

取り組んでいる

そこのあなた!!

 

身長で悩んでいるあなた!!

 

結果が出なくて悩んでる

あなた!!

 

そんな人たちの

力になりたいんです

 

でも、この話を聞いて

いやいや本当に??

 

『なんでそこまで

   やってくれるの?』

 

これはあなたのためでありますが、

同時に僕のためでもあるんです

 

僕の夢は、

『10年後日本初のプロチームを作ることです

です

 

そのために、来年ドイツの3部リーグの

チームに所属して、プロになってきます

 

また、コーチングを学ぶために

下部組織(u-12、u-15)のGKコーチを

させていただかことになりました。

 

ドイツの最先端の

ハンドボールを学んできます

 

ドイツのGKだけではなく、SNSを通して

日本

たくさんのGKに会う

たくさん悩みを聞く、一緒に解決する

 

その1つ1つが大事な経験実績

となるため、この活動を行います

 

そのような経験ができることが

僕に夢にとって、大切なのです

 

 

 

そして

昔の僕がそうであったように

今のあなたがそうであるように

 

身長や武器がない。。。

でも、上手になりたくてなりたくて

苦しんでいる

 

本気で自分を変えようとしている

 

そんなGKの力になりたい!

 

自分がM先生に救われた

 

それと同じように

今度は僕が

あなたを救う番になりたい

 

そして、

そんな選手たちと関わり合う中で

達成感満足感を一緒に味わいたい

 

そんな

想いを背負って 今活動しています

 

f:id:kiku_foto:20200914001538j:image

 

そんなことを考えている中で

多くの悩んでいるハンドボール選手たちに

 

僕の知識、経験、メソッドを

伝えられるのか?

 

多くの人に

早く発信するためには?

 

そこでおもいついたのが

SNS

だったのです!

 

自分自身の

成功体験、失敗体験、喜び、不安、苦しみを

より多くの人に知ってもらいたい

 

これらをSNSという形で残りことにより

 

あなたのようなハンドボールGKの

『変わるきっかけ』

にしてほしいと思ったのです

 

ここまでブログを読んでくれた

そんなあなたは

 

本当に自分の現状を変えたい

思っているはず!

 

今のまま、3年間終わるのは嫌だ!!

と感じているはす、

 

あなたは

現状に満足できていますか?

 

そんなわけありませんよね?

 

だからここまで

ブログを読んでくれてるんですよね?

 

今度こそ!

今こそ!

自分を変えて!

 

 

試合で活躍したい

 

 

もっとレベルの高い

ところまで行きたい

 

 

みんなから信頼されるGKになりたい

 

みんなに認められたい

 

そう思ってますよね?

 

今、この瞬間変わらなかったら

あなたは今と同じく

 

試合で活躍できず

ハンドボールの楽しさを知ることなく

ハンドボール人生が

終わります

 

だからこそ!!!

この瞬間

 

変われる人に

なりませんか?

 

こんな武器もない

身長もない

こんな僕でもできました

 

ここまで自分の意志でブログを読んだ

そんなに自分を変えたいと思ってる

あなただからこそ断言します!

 

必ず変わることができます

 

僕以上にできるようになります!

 

ただし、

f:id:kiku_foto:20200914004248j:image

 

本気で変わりたい

本気で今の自分を変えたい

 

このような強い意志がないと

絶対に変わることができません

 

だから

 

・本当の本当に変わりたい人

 

・何がなんでも変わりたい人

 

・監督やコーチ、

 チームメイトから周りから

 信頼されるGKになりたい

 

ハンドボール

 もっと楽しみたい

 

このような強い意志がない人

本当に強い意志がない人以外は

 

無料プレゼントを

受け取ることを固く

お断りします

 

・簡単にできそう

 

・すぐできそう

 

・まぁ、明日からでいいや

 

と思ってる人

 

このブログを読んでる意味ないです

読む価値がありません

 

なんなら

もう読まなくていいです

 

僕の無料プレゼントは

 

本当に困ってる人

本当に上手になりたい人

そんなあなたにお届けしたい!

 

僕自身もそうであったように

多くの後悔挫折不安があったからこそ

 

あなたの

気持ちが痛いほどわかります

 

だからこそ、

 

この辛い、キツい経験を踏まえた上で

僕はこのプレゼントを

悩んでるあなたのために

作りました

 

この無料プレゼントの中には

あなたが確実に上手になり

自分の理想としている姿

近づくことができる

 

そんな方法が詰まっています!

 

本気で変わりたい

本気で上手になりたい

と強く思う!

そこのあなたのサポートをさせてください!

f:id:kiku_foto:20200914005617j:image

 

しかし、疑問に思うことが。。。

 

・LINEの追加いるのかな?

 

・個人情報大丈夫かな?

 

・無料とか言って、変な請求来ないかな?

 

不審に思い

不安になるのもわかります

 

名前も知らない

素性も知らない

見ず知らずの人から

 

LINEの追加よろしく!

無料プレゼントあげるよ!!

 

これ言われたら心配になりますよね?

不安になりますよね?

 

こんな都合がいい話本当にあるのか?

と多分僕も疑うと思います

 

しかし

 

このプレゼントをきっかけに

 

今現状を変えたい

同じ悩みを抱えてる

そんなあなたに変わってほしい!

 

あなたに変わるチャンスを

逃して欲しくないのです

 

それでも信用してもらうことは難しい。

そう思い

無料プレゼント

にしました!

 

安心してください

*お金は一切発生致しません

 

万が一そのようなことがあったら

 

警察に通報し

裁判所にまで訴えてください

 

僕にはそのくらいの

覚悟自信があります

 

なによりも

あなたが変われるように

 

僕が教える

『意識』

うまく使ってくれたら幸いです!

 

なので、

教えていただいた

個人情報に関する情報は厳重に保管し

悪用することは絶対にありません

 

また、これから僕が

 

・有料のハンドボール教材

ハンドボールセミナー

を紹介することがあります

 

有料ならいいや!

無料プレゼントだけ貰おう!

 

という方は

無視していただいて大丈夫です!

今回の無料プレゼントのみ受け取ってください

f:id:kiku_foto:20200914011508p:image

 

何度も言いますが

決して騙そうなんて思っていません

 

それに加えて

LINEを追加してもらうことで

 

本気で変わりたい

あなたの意見、悩み、相談、不安を

直接聞くことができる

 

自分のうまくいかない原因を突き止めて

あなたに適したプログラムを

あなたに適した試合の臨み方を

探すこともできます

 

また、無料プレゼントを実践していく途中で

わからないことがあれば

困ったことがあれば

 

僕の公式アカウントから

気軽に相談してください

 

僕自身も聞くことで

 

・どんな悩みを持っているのか

 

・上手くなりたいと思う理由

 

・間違えている常識

 

を知ることができ

それが、

 

より良いハンドボール教材

を作成する新しい素材となります

 

僕のハンドボール教材で

質を高めて

より良いあなたのコーチになれるよう

是非ご協力よろしくお願いします!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

*LINE追加しましたら、

一言何でもいいのでください!

 

f:id:kiku_foto:20200914012416p:image

 

最後に大事なお知らせがあります

 

僕1人で何千、何万と相手にすることは

不可能です

 

本当に悩みを解決したい

本当に上手くなりたい

 

そう思った人に

時間をたくさん使いたいです

 

悩んでるあなたに

ちゃんと寄り添いたいです

 

そのためにも

プレゼントをあげる人数を20人

とさせて頂きます

申し訳ありません

 

変わりたい

そう強く思い、決断し

僕のプレゼントを受け取ったあなたへ

 

あなたのハンドボール人生を

僕のメソッドで

必ず変えます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

悩みが少しでもある方

LINEのメッセージお待ちしています!

 

最後になりました!

長らくブログを読んでくださり

本当にありがとうございます!

 

こんな身長がない僕でも

武器がない僕でも

努力が苦手な僕でも

 

一つのきっかけで

ハンドボールの本当の楽しさ

知ることができました

 

チームから

認められるGKになることができました

 

信頼されるGKになることができました

 

しかし、

どこまでいっても

動いたのは自分自身

 

現状を変えたのは自分自身

 

自分で

変わりたい!!!

そう強く思い、努力して得た結果です

 

そして

後悔不安の連続による

経験を手にすることができました

 

だからこそ

 

この経験をあなたの手で

あなたが行動する 

ことによって掴み取ってほしい

 

今度はあなた

試合で活躍する番が来ました

 

そんな上手じゃ無い。。。

自信がない。。。

 

それが何か問題ですか?

 

それはただの言い訳です

 

何一つ関係ないです

 

絶対に活躍してやる!!

 

やってやるぜ!!

 

という気持ちが

 

あなたのを変えます

 

その手伝いを僕がします!

 

ここであったのは何かのご縁でしょう!

 

このきっかけ

このチャンス

この出会い

 

絶対に逃さないでください!

 

ここまで読んでくれた

そこの強い意志のあなた!

 

あなたであれば

変わることができます

 

20名のプレゼントです

急いでください!

 

変わるか

変わらないか

 

それはあなた次第です

 

友達追加はこちらから!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓